2011年11月17日木曜日

ハウス食品 とろうま豚角煮カレー まろやか中辛

とろうま豚角煮カレー まろやか中辛 パッケージ


原材料・栄養成分(メーカーより)
[原材料]豚肉、ホワイトルウ、カレールウ、ソテーオニオン、砂糖、りんごペースト、牛脂豚脂混合油、ウスターソース、香辛料、しょう油、トマトペースト、カレーパウダー、でんぷん、チャツネ、パイナップル濃縮果汁、酵母エキス、ポークエキス、バターミルクパウダー、チキンコンソメ、ビーフエキス、食塩、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、酸味料、香辛料抽出物、香料、(原材料の一部に小麦、ピーナッツを含む)
[栄養成分表 1人分(210g)の栄養成分] エネルギー241kcal、たん白質14.4g、脂質11.6g、炭水化物19.7g、ナトリウム1.3g(食塩相当量3.4g)


とろうま豚角煮カレー まろやか中辛 盛り付け図




感想
豚肉を使ったカレーをイメージして食べると、正直びっくりすると思います。ベーシックな豚カレーというより、バターチキンを豚肉に変えた、バターポークのような味です。個人的にかなり気に入ったので、今後もちょくちょく食べたいと思っています。


★★★★☆
味、こくともにかなり高いレベルでオススメです!ただ、一点気になるところがあるとすれば、少し塩分がきつかった気がします。卵や牛乳で中和できるタイプの味ではないので(まぁ人それぞれですが・・・)、ライスを多めにすると解消されるのではないでしょうか。

ハウス食品 とろうま牛角煮カレー こくの中辛 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...